フライフィッシング動画ブログ “クレオール・THE・ムービー”

creole1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 22日

№014. 2007 解禁渓流フライフィッシングスクール 岐阜県『たかはら蒲田川』-その②

※<当ブログ・ページの見方>
最新情報は、ページ左側「カテゴリ」から「全体」クリック!
他、ページ左側の「カテゴリ」から興味のある分野をクリックし、スクロールして御覧下さい。
 (各ページ最下段右の <次のページ> をクリックしてゆくと、
  最新情報から過去へ全てのブログが順に表示されます。 もっとスゴイ内容も・・・)


 まずは、 唯一無二 の、 当 『クレオール』 CREOLE  については、
 コチラをクリック! ↓
クレオールについて「宗教との違い」http://creole.exblog.jp/i30
----------------------------------------------------------------------
動画でテクニック等を知りたい方には、
まず、私がどんなレベルだか?コチラ→ 『テクニックの真髄』 をクリック!
特に英語の判る方には、コチラ→ アラスカ大ベテランガイドのつぶやき 現地の生の声を、
コメント欄と共に要チェック!『アラスカの釣り』や、『キング・サーモン』などの各種サーモン、
あるいは『スティールヘッド』のフライフィッシングに興味の有る方も必見!

携帯で、各動画を御覧になるには、
 http://dgmb.jp/search.jspx  のURLにアクセスして、
カタカナで、 「クレオール」 と検索してクダサイ。
----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------
たかはら蒲田川

① 渓流のフライフィッシングスクール
  至近距離からの 基本テクニック による 驚異的な効果! 

  渓流フライフィッシングスクール 実録、
  受講者が アドバイスをもとに キャストしたポイント からは、
  大型イワナ が、 水面の 大型ドライフライ に
   「ガバッ!」 と 襲い掛かる瞬間 の 衝撃映像!

  使用している オリジナルのフライパターン は、
  魚と同じ 「 水中 視点 」から も 鑑みて、
  独自の着眼点 から 導き出した
  『 CDC 吹雪ダン 』 『 ミッドシップ・パラシュート 』 等々、
  フックサイズ #12 前後 の、
  「 良く 見えて 」 、 水面に 「 良く 浮き 」 、
  そして 何よりも 「 良く 釣れる 」 、

  初心者に 易しい のは モチロン、 ベテランにも 優しい、
   大型の オリジナル “ 魔ジェスティック ” ・ ドライフライ 、
  通称 「 マジェスティック ・ 12(トウェレブ)・ フライパターン ・ シリーズ 」 。
 
  さらに
   独自の “魔ジェスティック” ドライ&ウエット・テクニック と 併せれば、
  3月の解禁当初から、
  多くの釣り人で混み合うフィールドでも効果絶大!

  たとえ、
  スグ直前まで 他のアングラーが釣っていた場所 であろうとも、
  他の釣り人 の 苦戦 を 尻目に、
  リーダーキャストのような 至近距離から でも、
  信じられないホド 強烈な 反応で、
   魚が 次々に ポイントから 飛び出して、
  映像でも ハッキリと 良く見えるホド の 大型フライに
   襲い掛かる!

        ---------------------------------------------------------

たかはら蒲田川
 ② これ ぞ 驚異的な効果 を 実証する 実際の 衝撃映像!

 太陽サンサン と 輝く ド真昼間、
 朝から 立て続け に 多くの 釣り人に 攻められ、
 なおかつ、
 ホンの5分前 にも、 他のアングラー が 居た場所 でも、

 オリジナル「マジェスティック・12(トェレブ)・フライパターン」に、
 イワナが狂ったように何度も襲い掛かる!

 余り の“魔力” に、 興奮して、 焦りマクる かの様 に、
 何度も 水面に 「ガバッ!」っと 飛沫を上げ、
 姿までをも 露わ にして、
 フライを 咥え損ねる 驚異的な 反応 を みせた!

        ---------------------------------------------------------

たかはら蒲田川

多くの先行者が居ても、一時は尺前後の良型イワナが、
ワンキャストワンフィッシュで入れ食い状態に!

        ---------------------------------------------------------
ココで スクール参加者から 届いた感想メールを 一つ ご紹介 しましょう。

メールを送って下さった方は、フライ歴 も かなり長い ベテランの方 、
あまたの、 他 の 「フライフィッシング スクール」 とやら の 受講 経験者 でして・・・。

まあ 、 続き は 本文で ドウゾ!

実際渓流スクール参加者 からの、
 感想 メール

 ↓ ↓ ・ [ スクール体験者 からの 感想 メール ] ↓ ↓

         ---------------------------------------------------------

清水さんへ

本日は スクール ありがとうございました。

毎回 ながら 、 色々 学ぶべきこと があり 、 ために なります。

以前、数多く 受けていた 他の店 の スクール とは
質的レベル が 格段に 違い ます。

いつも 清水さんの言っている
抽象的な解説ばかり が 横行しており、

スクールに参加しても
いつも なんとなく ごまかされ、不完全燃焼 を 起こしておりました。

一酸化炭素 発生 の 為 、 釣り を 含む すべてのこと が
有害 (出費がかさんだり、間違った知識 を 得てしまうこと) に なっておりました。

ところが 清水さんのスクールは やること が 単純明快で、
それをわかりやすく、
スクール生徒のレベルにまで下げて解説してくれます。

それも なぜそうなる のか、
どうして そうしなければ ならない のか を
名刀 村雨 のように 斬って くれます。

自然の法則に 沿った 
 あまりにも 当たり前のこと に 気づかせて くれます。

世の中 の いかなること にも 当てはまる と 思いますが、
不変の定理 、 根っこ と 言いましょうか、

建物で 有基礎にあたる部分 が、
しっかりしたもの から 出発すること が 出来れば、

物事 は 間違った方向 へ すすむこと は、 そうそうないはず です。

その 大元 が しっかりしている クレオールのスクールに 参加すること は、
他の 間違った情報 に左右されることなく、
信念、定理をもって
これからの フライフッィングが 出来る と 言うこと です。

つまり、 フライフッィング の 根底 を 作り上げることが 出来、
自然の摂理にかなった 釣り が 出来るようになると思います。

そして、 その結果 として ”釣れ組” になることが 出来るのだと思います。

過去 に 色々な スクール に 参加しました が、
どのスクール も 次に 足を運びたい とは 思いません でした。

しかし クレオールのスクール は 参加するたびに
新たな発見 と 課題が見つかり、
次も 参加しなければ ならなくなって しまいます。

これほどまでに 熱くさせて いただき 大変感謝しております。
今後とも よろしくお願いします。
(信者のように聞こえますね。 クレ教に入信しています??? 注意が必要です。)

後藤

         ---------------------------------------------------------
         ---------------------------------------------------------


 ↑ ↑ ・ [ スクール経験者 からの 感想 メール ] ↑ ↑

たいへん ウレシクて ありがたい!
ですが・・・ やっぱり、 こうして 改めて 読んで みると、
現場 での “実情” を 知らない人達から 見ると、
さすがに チョッと アブないカンジ ですネ。

アッ! コレだけ を 読んで、
「 ヤッパリ ・・・ クレオール は アブない 」 と 思った方 は、
コチラ を クリック! ↓
クレオールについて「宗教との違い」http://creole.exblog.jp/i30

でも、 税制面ダケ を 考える と、 宗教法人も 悪くはナイ し、
ソレ だったら、 学校法人 や 財団法人 でも ナンでも 可 なんだケド・・・。

CREOLE 清水一郎

         ---------------------------------------------------------
[PR]

by creole-ICHi-MV | 2007-03-22 09:27 | 渓流フライフィッシングスクール | Comments(0)


<< №015. 湖のフライフィッシ...      No.013. 湖のフライフィ... >>